公園に居る動物たち(リアル動物編)

 

昨日に引き続き、まめちけとお散歩に行った公園に居る動物をご紹介させて頂きます。

 

f:id:mamechike:20201218110440j:imageとあるミャンマーブログから、この鳥はめっちゃ気の荒いヒクイドリと言う鳥だと知りました。

怖いので、近づいてくれたところをめちゃスピーディーに写真を撮り、慌ててその場を離れました😳

 

 

次は、ブチ模様の牛🐄さんが2頭居ました。

まめちけは怖くないのか、どんどん近づいて行きます。お部屋に入って行きそうな勢いです(怖いから、もうそのくらいにしようよ〜💦)f:id:mamechike:20201218110446j:image

 

 

次のお部屋はヤギ🐐さんですね。

メェ〜〜と言う、お決まりの可愛い鳴き声も聞けました。f:id:mamechike:20201218110423j:imageヤギさんに関しては、完全にお家の中に顔入っちゃってますね😅大きさもまめちけと同じくらいで何か可愛かったです🤎

 

 

こちらはミャンマー語の発音では "daungg"

peacock🦚の事ですが、まめちけを写したい余りに、あまり綺麗な写真が撮れませんでした。ごめんなさい🙇‍♀️f:id:mamechike:20201218110427j:image

 

次は馬🐴さんです。

色似てるし、並ぶと親子みたいだね😁f:id:mamechike:20201218110455j:image
f:id:mamechike:20201218110436j:image

 

 

他にも動物は居たのですが、まめちけはやはりお友達だと思うのか興味津々で早歩きで巡るので、ついて行くのに精一杯で写真が撮れませんでした。

 

まめちけ地方は暑い🥵ですが、とても緑が多いので、木陰を探して歩くとまめちけの楽しめるお散歩になると思いました。