公園に居る動物たち(石像編)

 

先日訪れた公園には動物も居ます。

 

まずは、公園の中に有るミャンマーの伝統的な舞踊劇を鑑賞しながら、ブッフェスタイルのお料理を楽しむ "Karaweik Palace" の入り口に居た石像で、こちらはライオンだそうです。f:id:mamechike:20201217110401j:image


f:id:mamechike:20201217110343j:imageまめちけめっちゃスンスンしてる。

 

f:id:mamechike:20201217110411j:imageオチリまでスンスン😅

 

本当に本物のライオンだと思っているのでしょうね。

 

ちなみに日本の狛犬も、日本に伝わった当初は獅子だったそうで、左右共に置かれていたそうな。

 

見そびれてしまいましたが、 "Karaweik Palace" はさえずるミャンマーの神話の鳥を表しているようですので、もしかすると入り口のもう片方にも宮殿を護っている守護獣が居るのかもしれませんね。

 

そう言えば思いだしたのは、昔 "TED BAKER" が今より青山通り近くの表参道沿いに有った頃、お店の前に居る動くワンコのぬいぐるみにいたく興味を示し、その時もオチリをスンスンしていたなぁ。

 

ワンコの前に置かれたフードボウルに、一緒に顔突っ込んでお水飲もうとしていたのも懐かしい思い出です☺️