野犬とマラソン

1月20日に、Yangon marathon🎽が開催されました。

まめママは表参道ウィメンズランに2度程出走した事が有るので、ランナーの端くれとしては、これは応援📣しなければ❗️と思いました。

昼間はとても暑い所なので、フルマラソンのスタートは真っ暗な朝5時🌙

「功徳を積む」と言う考えにより、ミャンマーは野犬が多いです。昨年Yangon marathon👟を走った友人は、レース中に野犬がついて来て、最多で5頭位に並走されたそうで「リーダーだと思われてたんじゃないの?」と笑われていました。

こっちのワンコは大きくて強そうな子が多い気がします。昼間は穏やかな野犬たちも夜は活発になると言われているので、噛まれたり等の事故はあってはいけません。暗い時間には注意が大切だと思いました。

 

f:id:mamechike:20190120233521j:imageこんな暗い時間から走り始めます。

 

f:id:mamechike:20190120233203j:imageはやる気持ちでシャッターが早すぎました。ちっちゃくてわかりづらいですが1位通過の選手です。

 

f:id:mamechike:20190120234739j:imageまめちけも応援📣に駆けつけました。