お薬デー💊

まめちけの月に一度のフィラリアの薬。

飲んでくれないんだなぁ、これが…。

子犬の頃は食い意地が張ってたのか、薬だろうが何だろうが食べれる物はホイホイ食べてくれてたけど、大人になるとグルメ🍽になるのでしょうか、毎回あの手この手と考えないと飲んでくれません。

今回も家でお肉に包んで渡したら、舌👅で器用に薬だけ、ぺっ、と吐き出しやがりました😅

 

f:id:mamechike:20190320101326j:image仕方がないので、まめちけもお邪魔出来る和食屋Kamakuraさんで、まめちけに味とネギの付いていない焼き鳥を作っていただき食べてもらう事に。

薬💊の食感に気づかないよう、カリカリだのちょっと固めのオヤツだのも混ぜて食べてもらいます。やれやれ😅

 

f:id:mamechike:20190320102345j:image私達も一緒にお昼ごはん。

茶碗蒸しもごはん🍚も全く日本と違いが分からない。

今更ながらミャンマー日本食には困らないのだなぁと感じました^_^