お掃除係🧹

先日まめ父の車が1日空いたので、まめママがお買い物に使わせてもらいました。

 

f:id:mamechike:20190609093014j:imageまめちけの朝ん歩🐾は近所のお花🌼のきれいな道ですませてから車🚘に乗り込みました。お買い物先はJunction Squareです。

助手席が指定席のまめちけは、シートにワンコベッドを置いてその中に座ってもらい、後ろの席からママがリードを短く持ち急ブレーキなどにも対応出来るようにしています。

でも窓の外を見たいのか時々立ち上がってしまいます。それは危ないので「座れ」のコマンドを何回か言っていたら運転手さんが覚えくださって「まむちゅき〜、す〜ぉあ〜れ〜」 (まめちけ、座れ)と一生懸命日本語で言ってくださいます^_^  

しかも、まめちけもなんか分かってるのか、言うこときいてストンと座ったりしてくれるので、あ〜なんかシアワセ〜とか思ってしまいます🎀

 

f:id:mamechike:20190609103715j:imageママは朝ごはんを食べてなかったので、モールの中のカフェで大好き💕なスイカジュース🍉と共に朝ごはん。 

 

f:id:mamechike:20190609103711j:image朝ごはんを食べたお店です。HOLLYWOODだからなのかな?すぐ左隣が映画館🎦です^_^

ちょうど目の前にお掃除の係の女性が居たのでぼ〜っと見ていたら、とても真面目に一生懸命モップで床を拭いていました。

イカ🍉ジュースをひとくちゆっくり飲んで顔を上げたら、それまで背中を向けていた映画館の入り口にある大きなスクリーンの方を向いていました。

サラダ🥗をふたくちゆっくり頂いて顔を上げたら、彼女のモップの手が止まり、画面に釘付けになっていました。

さらにトースト🍞を三くち頂いてお掃除係の女性を見たら、…声出して笑ってるんですけど…。

いいの?これって…😅

でも目の前2メートルでモップに完全に寄りかかり「ハッハッハ〜😆」って笑われたらママも笑わずにはいられませんでした(映画予告の中身は言葉が全く分かりませんでしたけどね)

楽しいお買い物は続きます。