まめちけの手作りマスク

日本動物病院協会のHPにて、犬にコロナ感染の弱い陽性反応がみられたと発表がありました。

 

大切なまめちけがつらい思いをしないように考え、エリカラを使ったわんこ🐕マスク(略して"わんマス")を作ってみました。

 

もちろんまめママの素人考えなので、見当違いな箇所もあるかもですが、取り急ぎ飛沫をカバーする事を考えました。

 

柔らかめのクリアファイルを、普通に立った時に口が隠れる位の場所でカットし、透明のセロテープで貼りました。視線も呼吸も遮らないので特に嫌がる様子はありませんでした。f:id:mamechike:20200310193611j:image

下部分にガーゼを貼ろうかなとも思いましたが、足元の視線が遮られるのでやめてみました。

 

数回これで試してみてから、全面カバーにして、耳、目、鼻、口への飛沫を避けられる場所に空気穴を開ける方法も試してみようかと思っています。