運動不足解消

スタッフとの接触を避けお互いの感染を防ぐために、まめちけの大大大好きなワンコ公園へ行く事を暫く自粛しています。

スタッフの対応や施設の充実、コスパの高さといい、まめちけにとって今、世界一大好きな場所💞だと思うので本当に心苦しいのですが、命あっての物種❗️コロナに感染し体調不良、さらには命を落とす事になったりしたら大変なのでじっと我慢です。

f:id:mamechike:20200409111444j:image元々やること無い時はこんな風にダラダラしているまめちけなので「あれぇ❓この頃お兄さん達と(ワンコ公園のスタッフの事)遊んで無いなぁ」位にしか思って居ないかも知れませんが…。

でも運動不足は身体に良く無いので、今まで結構大まかだったごはんの量をキチンと量るのと、暫くやっていなかった湖畔の広い公園でロングリードを使ってのボール遊びを復活しました。

ただ、ワンコ公園でのゲーム性の有る遊びに比べて(スタッフ2人が付きっきりでボール🎾を投げたりフェイントサッカー⚽️をしてくれたり、バラエティ豊かなのです)ママのはただボールを蹴って拾って戻って来るだけなのでスグ飽きてしまい、数本やると「あれ?ワタシ何やってんだろ?」と我に帰るらしく、ボールをスルーしてどこかへ行こうとします💧

こんな切ない思いをさせられるコロナには本当に腹立たしさを覚えますが、交渉してどうにかなる相手では無いので、とにかく収束するまでは「でき得る限り他の人と接しない」事で大切なまめちけを守って行こうと思っています。