動物病院にて

肛門腺絞りは賛否両論あるようですが、まめちけはもっと若い頃にはウン💩の時などたまに「あ、臭っちゃい!肛門腺出たな」と言う時が有りました。

 

でも、この頃はあまり無かったので、まめママがお散歩終わりに肛門腺絞りをしていたのですが、どうもあまり上手では無いようで、肛門腺絞り臭がした気がしませんでした。

 

そのため、まめ父が心配して連れて行ってくれました。

 

こちらの病院はタイ人とミャンマー人の先生がいらして、なんと24時間営業です。f:id:mamechike:20200716135110j:image

 

日本ですと赤坂動物病院等が24時間営業で、言葉の話せない、また夜であろうが悪戯で誤飲などしてしまう、若い頃の元気が有り余って居る子犬等は特に、24時間いつでも大丈夫なのは本当に心強いですよね。

 

こちらの病院はgrooming and spaを併設していて、そこはさすがに24時間では無いですが、なんとスタッフに旦那さまが日本人の、日本語ペラペラのタイ人スタッフがいらっしゃって、安心感が凄いです🐕

 

この日は、シャンプー肛門腺絞りと、肉球間の毛のカットと爪切りをお願いしました。

 

まめちけは、ザ・柴犬なので、家族には忠実で家では24時間「ワン」と言う声すら聞かないですが、外ではかなり警戒し吠えまくります。

 

グルーミングアンドスパはガラス張りなので、外に来た自分より5倍位大きいワンコに「なんだお前は‼️‼️」と、トリミングテーブルの上からこの日もガウりまくり!

 

そして、これつけられました💧f:id:mamechike:20200718131537j:image