珈琲のお時間☕️

 

3時のコーヒータイムは、いつもの淹れたてコーヒーです。

 

ミャンマーは、あまり知られていませんがコーヒーの産地です。

 

ママは日本にいた時ずっと働いていて、一日中バタバタしていたためコーヒーはインスタントしか飲んだ事が無く、こちらに来てミャンマーのドリップコーヒーをゆっくりといただき「あぁ、コーヒーって美味しい…☺️」って心から思いました。

 

写真のSHWELAWINコーヒーは有名で  "ミャンマーのお土産はこれっ!"  みたいなサイトには必ず顔を出す、ベタと云えばベタなコーヒーですが、人気者なだけあって本当に美味しい❣️ f:id:mamechike:20200605004704j:image香りや苦味と酸味のバランスが良く、淹れている間にただよう香りからすでに幸せな気持ちになります。

 

しかも1袋2500KYATSで(約190円)10杯程頂けます。リーズナブルなのに贅沢を感じられるので、ママはミャンマーコーヒーのトリコになりました。

 

まめちけはコーヒーは飲めないので、先日購入したワンコ牛乳🥛と牛肉クッキー🍪で3時のお茶にします。