学校できた

 

近所に学校ができました。

 

ビタミンイエローの校舎は、淡い色で英国🇬🇧のお城のような建物が多いまめちけ地方で、ひときわ目立って元気をくれます。

 

色々な建築物が見られて、それだけでもお散歩する楽しみが増えます☺️f:id:mamechike:20200818100156j:image

 

学校と言えば、まめちけも子犬の頃学校🏫に行った事があるのです。

 

まめちけと出会ったペットショップで、0才児の時に、先生が居て、生徒も親も一緒に、ご飯の正しい食べ方や予防接種の話やお散歩の事、他のワンコと仲良くなる方法や躾の事やクレートの使い方などなど。

 

6年も前の事なので多分ほぼほぼ忘れて居るとは思いますが、教室に行った事で、何か有っても相談出来る人が居ると言う事を知って気持ちに余裕を貰えたと言うのが、まめママにとってはこの教室で一番良かった点だと思います🐾