楽しいけれどスリリング

 

一週間に2回ほど、まめちけのお散歩に少し遠くの公園まで、まめ父の運転手さんに連れて行って頂きます。

 

この日は結構街中に有る公園に行ってみました。

 

新しい場所はまめちけにとっても楽しいらしく、とても精力的に歩き回ります。嬉しいね、まめちけ🥰

 

f:id:mamechike:20200901110454j:image

 

 ただ、ペット可の公園と不可の公園と有るのですが、小ちゃい公園などは特にネット情報から可否が分かりづらく、とりあえず行ってみたら入れなかった。と言う事もあります。

 

そんな時は公園の回りをお散歩したりしますが、ここでも心配事はやはり野犬君。

 

しかも初めて訪れた、めっちゃアウェーな場所なので「オイ、知らんヤツ来たぞ、皆んな出て来いっっ!」ってな感じでゴンゴン吠えられるし、どんどん数増えてくるし、あっという間に5頭くらいになります。

 

こちらも、道を変えても追いかけて来る時は水を撒いたり、吠え返したり(まめママが吠えます😅)、傘を振り回したり、まめ父の運転手さんプロレスラーみたいに強そうなので石持って追っ払ってくれたりと応戦はしますが、まぁスリリングなお散歩です😅

 

ただ救いなのは、びびって足🐾すくんでるのか😨普段あんなにリード付けたワンコには厳しいまめちけが、ひと言も言葉を発しない事🤐

 

まめちけが通常業務してくれているおかげで、私達は冷静に対処出来ています。有り難い🤗