もうすぐクリスマス

 

f:id:mamechike:20201128205159j:image
f:id:mamechike:20201128205204j:image
f:id:mamechike:20201128205209j:image

 

近所のマーケットに今月中旬くらいからクリスマス🎄の飾りがされるようになりました。

 

クリスマスソングがBGMで流れるのが聞こえた時に、ふと「ああ、もうこんな季節になってしまったのか…」と何故かブワッと淋しさが溢れて来ました。

 

「今年一年コロナに怯えるだけで何もして居なかったのに、もうこんな時期に……」と、あっという間だった一年に、改めて驚きを感じました。

 

ミャンマーアウンサンスーチーさんが「今年のクリスマスイベントはすべて中止」とテレビ演説で発表したそうです。

 

確かに特効薬のまだ出来て居ない事を考えると、今まで経験した事の無い何とも言えない気持ちのクリスマスシーズンがやって来るのを感じましたが、コロナはすぐ近くにいると思った上での新しい生活を模索して行かなければな!と考えました。