自粛が大切な理由

コロナによるお店の休業や外出禁止等で、不自由な日は続いています。

しかしすべての人が、他人と接する事による飛沫感染なので、たとえ一瞬であっても咳やクシャミ🤧が入ることで感染するため「人と会う・会わない」が唯一の「感染する・しない」の分かれ道なのかもしれませんね。

まめちけのお散歩も極力他人との接触を避けるように、仲良しのコンシェルジュにも「コロナが落ち着くまでは、遠くからの挨拶だけにしましょう」とお願いしました。いつもお散歩終わりにコンシェルジュから貰っていたオヤツ🍖をママの手からにして、エントランスでくつろいで座り込まないよう検温後はダッシュでエレベーターに向かいます。

 

公園でも極力人に近づかない。f:id:mamechike:20200501134300j:image

 

お散歩公園も自粛のため、5時から18時迄しか使えません。f:id:mamechike:20200501135006j:image


近くのスーパーは待つ位置を決めて入場制限しています。f:id:mamechike:20200501134351j:image

ストレスが溜まらないと言ったら嘘に成りますが、命を守るためにはこれしか無いので、一日も早く収束し、自由にお出掛けや友人達と会える日を夢見て自粛しようと思います。