食べる事は大切。

我が家のアパートは同じ敷地内にホテルを併設していて、コロナ前はホテルで様々な楽しいフェアや✨パーティが🍾催され、まめちけも訪れたお客さんに興味津々でした。

 

今はイベントは全く開催されていませんし、施設内は宿泊者・居住者以外立ち入り禁止。スタッフも施設内で過ごし、外に出ることを禁止されています。

 

ミャンマー🇲🇲全国で現時点罹患者170人台で死亡者は10名を切っていますが、まだまだ世界的にはっきりとした収束が見えては居ないので、ホテル業界も苦しい時期だとは思いますが、このようなソーシャルディスタンスの措置はとても有り難いです。

 

ただ、食事は毎日摂取しないとならないので、ビクビクしながらスーパーへ買い物に行き、フェイスシールドを曇らせて帰って来たりもしますし(詳しくは「美味しい物で気持ちを立て直します😘」2020-05-06投稿に記してあるのでお読み頂ければ幸いです)また、ホテル内のレストランは滞在者のために営業して下さってるので、時々モーニングを頂きに伺います。

 

この日まめママは日本食を頼みました。

$19で、コーヒー☕️がカプチーノエスプレッソ含めて好きなだけ頂けます。f:id:mamechike:20200509144231j:imageお魚の照焼きがとても美味しかったです。

 

まめちけもこの頃かなりの回数でお肉🥩を食べて居るので、朝はお水をたくさん飲んでおきましょう。f:id:mamechike:20200508114056j:image

ホテルで朝ご飯なんて贅沢に感じますが、せっかく私達のために営業して下さっているのでなるべく利用したいと思うのと、今は罹患リスクを少しでも潰す事に集中して出来る限り外部との接触を減らし、一日も早く以前の生活に戻れるように過ごして行きたいと思っています。