父とママの友人

 

 

アパートのスタッフで、1番おもてなしの心を感じ、1番プレゼントを頂き(ほんの気持ちですがお返しはしております🙇‍♀️)、1番ミャンマー語を教えて頂き、1番ミャンマーでの暮らしの悩みを相談し(ママごときの悩みなので、大したことでは無いですが)、1番ずっと居て欲しかった方が、ご家庭の事情で退職してしまいました。

 

これからはご家族の経営されているお店でお仕事されると言う事でしたので、そのお店にお買い物に行って来ました。

 

色々購入することが出来てまめママも嬉しかったですが、おもてなしが凄い彼女なので、「いやいやそんなに沢山下さっちゃったら足出ちゃうから」って程のお土産を下さいました🙇‍♀️

 

 


f:id:mamechike:20201222135926j:image

f:id:mamechike:20201222135931j:image

f:id:mamechike:20201222135934j:image

みかん、柿、グアバ、ザクロ❗️(お店で出して頂いたココナツジュース🍹も美味しかったぁ☺️)

 

この写真の倍くらいの量をお土産に頂きましたので、まめ父の運転手さんと半分こに分けました。

 

更に「モヒンガーを作ったのでそれもどうぞ💝」

 

モヒンガーは確かにご家庭毎に少〜しずつお味が違う気がします。こちらのモヒンガーはお味が濃いめのしっかりしたお味の気がしました。なんか "お母さんの味" が食べ比べ出来て嬉しい😊

 

そして驚いたのが柿の美味しさ✨日本では秋冬の寒い時期が旬だと思っていたので、柔らかく甘く、大きいし種も無く、常夏ミャンマーでこんなに美味しい柿がいただけるなんて驚きでした❣️

 

これからクリスマスに懸けて普通でしたら人が増える時期なので、とうとうまめちけ地方コロナで公園も立ち入り禁止措置になってしまいました。

 

勿論、クリスマスと命と比べたら命を選びますが、こんなに良くして下さった友人なので、必ず日を改めて又、お店を訪れたいと思いました‼️