ミャンマーで人気のお花🌼

ミャンマー国民が皆んな大好き💛で、でも一年の決まった季節にしか咲かない、パダウと言うお花が咲きました。

 

雨季に入って沢山の雨☔️が降った翌朝に開花し、その日の内に散ってしまいます。

 

とても短い開花なのですが、その美しい香りが街中に溢れ、涼やかな気持ちに包まれます。

 

昨年の開花については「可愛い黄色い花🌼」投稿日2019-03-30 「開花🌼」投稿日2019-05-04  で記しています。

 

昨年は開花の日にお出かけをして、街のあちらこちらでその香りと色を愉しみましたが、今年はコロナで外出は無し。アパートから見える木の写真を🤳撮っただけでした。

 

そして心なしかお花に元気が無いようです…。

 

お花にまで、コロナの暗い気持ちが伝わっているように見えて、来年は心から開花を愉しめるよう気を引き締めようと思いました。f:id:mamechike:20200510005246j:image
f:id:mamechike:20200510005250j:image
f:id:mamechike:20200510005253j:image