牛肉が柔らかくなったと思ったのは幻?

ミャンマーの方はあまり牛肉を召し上がりません。

 

農業国のミャンマーは、農耕のために働いてくれる牛さん🐮を食べるのはかわいそう。と言う理由だそうなので、確かに日本人の思い描く牛肉と出会うのは難しいようです。

 

まめママはどちらかと言うとお肉は無くても生きていけるタイプですが、肉食女子🍖のまめちけとまめ父には、時には美味しい牛肉を召し上がって頂きたく、固い牛肉はビールやコーラ、玉ねぎやヨーグルト等使った方法を試してみましたが、やり方が上手でないのか今ひとつ。和牛のお店から取り寄せるにはお値段が…💧

 

昔15年位前に、ハリウッドアンドハイランドの2階辺りに確かコージーズと言うお名前のしゃぶしゃぶ屋さんが有って、そこで頂いたアンガスビーフしゃぶしゃぶが美味しく、それ以降和牛以外だとアンガスビーフを良く頂いていたのでこちらでも購入してみました。が、やはりどうも今ひとつ…。

 

まあまあ牛肉との出会いに諦め気味になっていたところ、これを見つけたので購入してみました。f:id:mamechike:20200518112752j:imageお肉が柔らかくなる✨魔法の液体✨です😚

 

地元の、今まででしたら「かなりムリ😑」な塊牛肉を薄く細くカットして魔法の液体をまぶすこと数分。チンジャオロースを作ってみたところ…「いける!!」

 

安くて美味しい牛肉と出会えた記念日だわ❣️と小躍りしました。

 

そこで調子に乗り、同じお肉を使って焼き肉を作ってみました。叙々苑の"特製焼肉のたれ"もスタンバイし、まめ父もまめちけも笑顔が弾けます😋

 

が…、柔らかくなったと思ったのは幻だったのかしら💦

 

固くて噛めません💦

 

まめちけ地方、豚肉や鶏肉は安いのに本当に美味しいです💟なので牛肉との出会いが遠い気がして「ふぅ😞」とため息をついてしまい、ママはまた牛🐮さんとの出会いの旅に出るのです。