立ち耳族の雨合羽☔️

 

一昨日の投稿に「傘に丁度」とコメントを頂きまして、それで「そうだわ!」と思い出した事が有ります。

 

本当に、こんな傘が有ったら良いのに❗️

 

何故ならまめちけ達立ち耳族(柴やハスキーのように耳がピンと立っている犬種)は耳に丁度良いフードの雨合羽を探すのが至難の技💦💦

と言うか我が家はまだ出会えていない…。

 

まめちけ地方は雨季は毎日雨降るけど毎日夏だから、お散歩終わる頃には乾いているか、豪雨時に出た場合はもう台風みたいなのでシャワー🚿浴びた状態になるため、お散歩は基本裸族で出掛けています。

 

でも日本に居た時はレインウエアを着せていたので、三歩進むと耳がピョンと出てしまいフードが被れない。結局家に帰る頃には耳の中がシットリ……。本当に悩みの種でした。

 

こんな可愛い💚傘が有ったら絶対購入します❣️きっと街の人気者になっちゃうよ〜😍

 

f:id:mamechike:20201023140639j:image本日の写真は可愛いピンクのお花とまめちけ。